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事業案内

クエスチョナーレでこれまでにない、新しいアンケートコミュニケーションを

クエスチョナーレシリーズは、
調査票を通して
お客様との
新しいコミュニケーション
形を提案する、
カルテック独自
アンケートシステムです。

Features特徴

クエスチョナーレは短期的なお客様の気持ちを探るだけではなく、長期的にお客様の気持ちを探り、企業が抱える問題の解決や、お客様との関係を構築していくこともサポートするセルフアンケートシステムです。

アンケート調査の目的はお客様からの評価を集めることがゴールではありません。
事前調査・調査票の作成・配布・回答回収・分析を通して、自社製品・商品、サービスの改善、リニューアル、関係強化など、企業に新しい変化や発見をもたらすきっかけとなり、より良いモノ・コトを提供・実行するためのものであると考えます。クエスチョナーレは、アンケート調査を通してお客様の気持ちによりそった企業活動や問題解決、まだ顕在していない改善点の発見など様々な場面で活躍できるシステムとして、皆様をサポートいたします。

また、当システムは大学などの公的機関の研究においても使用実績があり、専門的な性質を備えながら、誰にでも、簡単に使っていただけるようなシンプルな設計が魅力です。

  • フォローアップ

    同じ回答者に対して追跡調査を行ったり、ネガティブコメントの通知を行い、対応改善を促したりする機能を搭載することも可能です。従来にはない、アンケート調査をフォローする仕組みを追加できます。

  • コスト削減

    従来の紙による配布、それに伴う人件費や時間、手間を大幅に節約することができます。
    また、自社内で一連の流れが完結するので、外注費や教育コストも節約することができます。

  • 充実したサポート

    システム導入だけでなく、アンケート結果の分析まで弊社でサポートすることが可能です。分析やレポート通じて問題解決のために皆様のサポートを行います。

クエスチョナーレは単なる
「アンケートをとるだけ」の
システムではありません。
ご利用される皆様とともに
成長し、活躍できる、
新しい可能性を秘めた
アンケートシステムです!

クエスチョナーレ
シリーズ構成

クエスチョナーレには、2つのプランをご用意しております。

プラン 内容
クエスチョナーレ:
ベーシック
基本的な定量調査を行うための調査票の作成、アンケート配布、回答回収を行います。企業活動に役立つお客様の声を広範囲から集めることが可能です。
クエスチョナーレ:
コミュニケーション
ネガティブ回答の受信・通知により、情報共有・迅速な対応を可能にします。また、音声入力機能を備えており、文章入力よりも簡単に回答回収できる質問項目も作成可能です。

オプション

オプションで機能拡張ができます。
以下以外につきましても、ご要望がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

クエスチョナーレ:
アドバンス
導入することで、経過分析やアンケートとして改善した結果への新たな回答回収に活用できます。
主に作成した調査票に対して調査票へのアクセス制限、依頼元や調査票のカテゴリ分け、有効期限、コメント、回答ユーザーの管理、回答ユーザーごとの継続的な追跡調査・回答者の限定などの管理を行います。

Function機能詳細

アンケート完成イメージ
(左 : パソコン表示
右 : スマートフォン表示)

QRコードイメージ

クエスチョナーレ:ベーシック

お客様の声を集め、意思決定要素や
問題点、
改善点の発見のお手伝いを。

ベーシック:「Basic:ベーシック」は調査票を作成・配布・回答回収を行うためのシステムです。
調査票は基本テンプレートにより、質問内容を変化させるだけで自由自在に、各社・各アンケートオリジナルの調査票を作成できます。
アンケート作成やデータ分析に関する能力を養うことにもつながります。
また、QRコードを発行することもでき、簡単にアンケートの配布を行うことができます。

アンケート完成イメージ
(パソコン)

ネガティブな回答の通知

クエスチョナーレ:コミュニケーション

より迅速で、即時的なコミュニケーションを可能に。

「Communication:コミュニケーション型」はより迅速なお客様への対応を可能にするシステムです。
お客様からネガティブな回答があった場合には、メールアドレスに対して回答が送信され、早急に対処すべきことが明確になります。従来のコールセンターのような役割も果たし、他の業務にかける時間を確保することにもつながります。
全てのスタッフが回答閲覧可能になるので、問題の共有や認識の差を小さくすることで、意識や意思決定要因の共有を可能にします。

充実のサポート体制

サポート体制

導入後もお客様と共にシステムをより良くしていくために
サポート体制を充実させております。

  • ・システム導入代行
  • ・マニュアル作成
  • ・機能・操作・マニュアルについての説明
  • ・お客様からの質疑・応答
  • ・分析サポート
    アンケート結果の分析を専門のスタッフがサポートいたします。
    分析サポートをご希望の方はヒアリング等、ご契約の際にお問い合わせください。

Flowご契約の流れ

  • お問い合わせ
    資料請求

  • ヒアリング

  • 見積り

  • 契約・導入

  • 納品
    アフターサービス

カルテックは「いつもおそばに」を会社理念としてお客様に真摯に対応することを心がけております。
導入に不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、カルテックが丁寧にサポートいたします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

Case Study導入事例

専門家としてご協力いただきました

香川大学 経済学部教授 藤村和宏先生

アンケート調査の専門家として貴重なご意見、アドバイスを賜りました。クエスチョナーレが単にアンケートシステムの機能を提供するだけでなく、お客様の問題解決に貢献できるようにするにはどうするか、という視点からたくさんのご意見をいただきました。弊社がヒアリングした内容をまとめた詳細をお知らせページにて掲載しておりますので、是非併せてご覧ください。(→ 詳細はこちら>>

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