デンタルアポは、予約だけでなく
患者情報管理までできる
歯科医院予約に特化した
予約システムです。
Features特徴
デンタルアポは歯科医院様・患者様の双方に寄り添い、歯の健康を守り続けるお手伝いをいたします。
当システムは歯科医院様に必要な基本的な予約管理・情報管理の機能を備えながら、患者様とのより深いコミュニケーションのために工夫を凝らしました。
導入により予約管理や情報管理をデジタル化することで、予約入力・予約変更、スケジュール確認などにかかる時間と手間を省き、患者様と向き合える時間の確保を可能にします。入力できる患者情報も基本的なプロフィールだけに留まらず、様々な情報を入力できるので、他方面からも患者様とお話ができる機会を設けることができます。
また、カルテックでは導入後のサポート体制にも力を入れており、各医院様に合ったオリジナルのシステム構築のためにシステムの拡張を行うことも可能です。
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データ管理
予約情報・患者情報を一括管理できます。常に変化する予約状況や、患者情報の変更にもスムーズに対応できます。
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情報共有
変化したり、追加したりした情報を人づてに確認しなくても手元にあるデジタルデバイスで確認できます。情報の確認、伝達をスムーズに行うことができます。
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簡単操作
使いやすさを重視して余計な機能を排除した設計を行っております。初めての導入でも簡単にご利用いただけます。
わかりやすいデータ管理と
スムーズなコミュニケーションにも役立ちます。
Function機能詳細
わかりやすさと
使いやすさを追求
予約管理
複雑になりがちな予約を
一目で確認
IDや患者名を入力し、空き時間にチェックを入れるだけで予約入力が完了します。予約変更もドラッグ&ドロップで簡単に変更できます。
同画面上で患者情報・治療内容・治療スケジュールを表示でき、チェアサイドでのコミュニケーションにも役立ちます。
情報管理
従来の大量の紙でのデータ管理をデジタルで簡潔に
情報をデジタルで一括管理することにより、すぐに情報を検索することができます。過去の治療歴に基づいて治療方針を話し合えるだけでなく、治療歴以外の情報からもお客様とコミュニケーションを深めていくことができます。
レセコン連携
窓口での情報管理をスムーズに
デンタルアポとレセプトコンピューターを連携させることで、窓口での情報入力作業を大幅に省くことができます。
保守・管理
丁寧で迅速なサポートで
導入後も安心
導入後は、3ヵ月ごとの訪問による点検のほか、常時リモートサポート、トラブル対応、カウンセリング、データ移行など快適にご使用いただけるようサポートいたします。また、職員様向けにデンタルアポの操作方法の講習を行うことも可能です。(別途料金がかかります)
システム拡張
導入後も追加・変更可能
導入後もお客様のご要望に合わせて患者様からも予約登録や予約状況の参照ができる機能、会計管理、アンケート機能、診療券のデジタル化などを追加することができます。
お気軽にお問い合わせください。
Flowご契約の流れ
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契約・導入
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納品
アフターサービス
カルテックは「いつもおそばに」を会社理念としてお客様に真摯に対応することを心がけております。
導入に不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、カルテックが丁寧にサポートいたします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
Case Study導入事例
一目で見てわかりやすく、直感的に内容が理解できるのが良い
森川歯科医院 様
カルテックさんのシステムは初めて見たときすぐに、このシステムにしよう、と思い、長く使わせていただいております。気に入っている点はその「わかりやすさ」です。色分けにより、空きチェアや予約内容がパッと、直感的に理解できるところが気に入っており、いちいち予約を誰かに確認しなくてすむので助かっています。また、スタッフからも15分刻みの予約受付が可能になって、無駄な空き時間を作らなくてよくなったので、便利になったと聞いています。また、インタビューの際も要望などを聞いてくださりました。今後もより使いやすいシステムになることを期待しています。